娘のハーフバースデーでした

今日は娘のハーフバースデーでした。近所の乳幼児の広場でキューピーハーフの衣装で写真を撮らせてもらいました。また自宅でも撮影しました。来月はお座りしているかもしれないから寝んねの写真は最後かもしれないなぁ、なんて思いました。

また、近所のお気に入りのケーキ屋さんで4号ケーキを買って半分にカットしてもらい家族で写真を撮りました。

6カ月は本当にあっという間でちょっと前まで首さえも座っていなかったのに今はハイハイをしそうな勢いです。ただ、出産から今日までのことを思い返すと人生でこんなに目まぐるしく色々なことが起こる濃密な半年はなかったなと思うくらい密度の濃い半年間でした。

毎日娘と過ごして目の前のことに忙殺されてしまうと忘れがちになりますが、大きな事故や病気もなく半年間元気で笑顔で過ごしてくれて本当に感謝です。

毎日当たり前に起きて当たり前に元気で笑って泣いてくれることも本当はありがたく奇跡的なことだと思います。このことを忘れずにこれからも楽しく育児をしていきたいです。