手作り餃子の皮 なんでも自分で作ってみる

夫の脱コンビニ30日チャレンジが始まってから、夫がコンビニスイーツの代わりに自分で手作りプリンを作るようになりました。それの影響を受け、私も様々なものを買う際に「これって自分で作れないかな?」と考えるようになりました。

昨日は晩御飯に急遽餃子が食べたいという夫からのリクエストがあり、餃子の種の材料があったので作ってみました。皮は家になかったのですが、家に強力粉と薄力粉があったので、皮を手作りしてみました。

皮から作るのは大変だし、面倒かなと思いましたが、案外簡単にできました。1枚1枚丸く薄く引き伸ばすのが大変でした。

しっかり、もちもちで美味しかったです。